ぼく、音楽、生活。

ミーハーなぼくが、最近聴いている曲、お気に入りの曲、おすすめ曲など中心に紹介しています。音楽のジャンルは邦楽・洋楽の広く浅く。音楽と生活の記録です。

本日2投稿 & 1曲紹介【洋楽6/Body on Me – Nelly feat, Ashanti & Akon】

Ku-ta(くーた)です。

 

珍しく本日2件目の投稿です。

 

前回の【Body on Me - Rita Ora feat. Chris Brown】を紹介しましたが、同じタイトルの曲をどうしても紹介したくなってしまいました(*´Д`)

 

boku-ongaku-seikatsu.hatenablog.com

 

今回の曲↓↓↓↓↓↓

 

///////////////////////////////////////////////////

アーティスト: Nelly feat. Ashanti, Akon

曲名: Body On Me

ジャンル: HIP HOP,R&B

聞く、聞きたいシチュエーション: ドライブ、海、夏、友達と集まった時

お気に入りポイント: 1:40~のNellyさんパート(Shorty movin closer and closer~♪以降)

///////////////////////////////////////////////////

 

Body On Me (feat. Ashanti & Akon)

Body On Me (feat. Ashanti & Akon)

  • ネリー
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

 


Nelly - Body On Me ft. Ashanti, Akon

  

ぼくの中では長い間「Body On Me」といえば、この曲でした。

 

Nellyさんのアゲアゲの声 × Ashantiさんのかわいい声 × Akonさんの軽快な声」で夏にあうキャッチーな曲になっています。

 

歌詞はこれまであまり意識していませんでしたが、あらためて見てみると”真夏の熱い恋”を思わせる内容(若いパワーを感じます)です。

※邦楽では、ここまで直接的な歌詞は、あまりないように思います。これも洋楽ならではでしょうか(゜o゜)

 

ぼくの中では、Nellyさんは”癒し系HIP HOP”のイメージも強いですが、軽快な曲もいいですね。

 

今回は同じ曲名ネタでした。ではでは。