ぼく、音楽、生活。

ミーハーなぼくが、最近聴いている曲、お気に入りの曲、おすすめ曲など中心に紹介しています。音楽のジャンルは邦楽・洋楽の広く浅く。音楽と生活の記録です。

1曲紹介 & ユニクロシャツ 【洋楽11/Body Moves - DNCE】

Ku-ta(くーた)です。本日は久しぶりの洋楽でDNCEさんの” Body Moves”です。

 

曲の概要

アーティスト: DNCE

曲名: Body Moves

ジャンル: POP

聞く・聞きたいシチュエーション: 踊り出したい時、ストレス発散したい時

お気に入りポイント: イントロからのベース音、ノリの良さ

 

DNCEとは

f:id:boku_ongaku_seikatsu:20170914180847j:plain

画像:http://www.dnce.com

 

2015年に結成されたアメリカの4人組バンド。DNCE = ディー・エヌ・シー・イーと読む。元ジョナス・ブラザーズジョー・ジョナスを中心に、ツアー中に出会ったメンバーで構成されている。

 

ジョー・ジョナス(ボーカル)さん

ジンジュ(ギター)さん

ジャック・ロウレス(ドラム)さん

コール・ホイットル(ベース、キーボード)さん

 

2016年5月からセレーナ・ゴメスさんのツアーのサポート・アクトを務め、デビューシングル「Cake By The Ocean」はアメリカで100万ダウンロードを超える大ヒットとなる。

 

また個性的なファッションも注目され、話題を集めている。

 

試聴・動画

Body Moves

Body Moves

  • DNCE
  • ポップ
  • ¥250

 


DNCE - Body Moves

 

感想・ポイント

踊り出したくなるオシャレセクシーソング。

 

イントロのベース音からテンションあがる曲ですヽ(´―`)ノ 

ノリの良い曲ですが、ところどころ落ち着いたテンポのところもカッコイイですね。

 

歌詞、MVはセクシーな内容になっていますが、DNCEさんマジックで、とてもオシャレな曲になっています。

 

ちなみに、MVには仲里依紗さんが出演しています。

 

その他(日記的な)

ユニクロで(セミ)オーダーシャツが特別価格になっていたので、この機会にユニクロで初めて採寸してもらってシャツを購入しましたヽ(*´∀`)  サイズ調整できて、襟も好みのカッタウェイにできて、2枚で4,990円は安いと思います。届くのが楽しみです♪

 

ではでは。