ぼく、音楽、生活。

ミーハーなぼくが、最近聴いている曲、お気に入りの曲、おすすめ曲など中心に紹介しています。音楽のジャンルは邦楽・洋楽の広く浅く。音楽と生活の記録です。

【1曲紹介/邦楽13】 Maybe - Brian the Sun

Ku-ta(くーた)です。本日のおすすめ曲はBrian the Sunさんの” Maybe”です。前回のブログで「アニメ主題歌」の曲を投稿していきたいと言って早速の紹介となりました(#・∀・)

 

前回の記事

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

boku-ongaku-seikatsu.hatenablog.com

 

曲の概要

アーティスト: Brian the Sun

曲名: Maybe

ジャンル: ロック,POP

聞く・聞きたいシチュエーション: のんびりしたい時、公園

お気に入りポイント: ほのぼのとして幸せな気分になれるところ

タイアップ:TVアニメ『甘々と稲妻』エンディングテーマ

 

Brian the Sunとは

f:id:boku_ongaku_seikatsu:20170907153306j:plain

画像:Brian the Sun Official Website

 

大阪出身4人組ロックバンド。メンバーは、森良太(ボーカル、ギター)さん、白山治輝(ベース、コーラス)さん、小川真司(ギター、コーラス)さん、田中駿汰(ドラム、コーラス)さんの4人。

 

結成当時は同じ高校の軽音部だった森さん、白山さんを中心としたバンドでしたが、何度かのメンバーチェンジ経て、2011年に現在のメンバーとなる。

 

バンド結成翌年には「閃光ライオット2008」の準グランプリを獲得し注目を集め、結成10年目の今年2017年に、メジャー1stアルバム「パトスとエートス」をリリース。現在は複数のTVアニメの主題歌に採用されるなど大注目のバンドです。

 

<その他のTVアニメ主題歌>

HEROES → TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』エンディングテーマ

Sunny side up → TVアニメ『兄に付ける薬はない!-快把我哥帯走-』主題歌

ねこの居る風景 → TVアニメ『ねこねこ日本史』エンディングテーマ

 

試聴・動画

Maybe

Maybe

 


Brian the Sun 『Maybe』Music Video(前編)

 


Brian the Sun 『Maybe』Music Video(後編)

 

感想・ポイント

ほのぼのとして幸せな気分になれる曲。

 

TVアニメ「甘々と稲妻」エンディングテーマとなっていて、アニメの内容と同様にほのぼのとした温かい曲です。

 

www.amaama.jp

 

MVはアンドロイド(人工知能)と研究者(人間)の物語になっています。前半・後半に別れてるMVで少し切ないストーリとなっていて話題を集めました。

 

Brian the Sunさんは” HEROES”で知ったので、勢いのある曲・バンドだなと思っていましたが、Maybeのようなほっりとした曲もすごく魅力的ですね( ´∀`)

 

その他(日記的な)

家にあるオリーブの木になったオリーブの実(1つだけ)が、旅行で家を空けた関係で一時萎んでしまいました。だた、ここ最近の雨で何とか復活してくれました(T_T) 愛情を注いでしっかり水やりしないとです。

 

ではでは。