ぼく、音楽、生活。

ミーハーなぼくが、最近聴いている曲、お気に入りの曲、おすすめ曲など中心に紹介しています。音楽のジャンルは邦楽・洋楽の広く浅く。音楽と生活の記録です。

【1曲紹介/洋楽10】Like You - Bow Wow feat. Ciara

Ku-ta(くーた)です。本日のおすすめ曲は少し懐かしい曲で、Bow Wowさん feat. Ciaraさんの” Like You”です。

 

曲の概要

アーティスト: Bow Wow feat. Ciara

曲名: Like You

ジャンル: HIP HOP, R&B

聞く・聞きたいシチュエーション: 眠る前、夜一人の時

お気に入りポイント: ループしてるように聞こえるサビ

 

 

Bow Wowとは

Bow Wowさん(本名:Shad Gregory Mossさん)は、1987年3月生まれのHIP HOP MC。昔ははSnoop Doggに命名してもらった”Lil' Bow Wow”という名前で活動していましたが、本人は子供扱いされるのを嫌い、Lilをとったようです。

 

当時、マイケル・ジャクソン以来の大ヒットを繰り出した最年少ソロラッパーとしてギネスブックに登録されています。

 

また、俳優としても活躍していて大人気の「ワイルド・スピード」にも出演しています。

 

試聴・動画 

Like You (feat. Ciara)

Like You (feat. Ciara)

  • バウ・ワウ
  • ダーティ・サウス
  • ¥200

 


Bow Wow - Like You ft. Ciara

 

感想・ポイント

ループしたサビに吸い込まれる曲。

 

回るように聞こえる妖艶なメロディBow Wowさんの心地よく刻むラップと、Ciaraさんの甘い歌声がマッチした曲です。

 

交際していたCiaraさんとの2005年の大ヒット曲で、New Editionさんの”I'm Leaving You Again"をサンプリングしています。

 

その他(日記的な)

男旅中に学生時代の曲で盛り上がり、今回の曲を紹介しようと思いました。

学生時代の曲って、今でも強く記憶に残っています( ´∀`) 今後もその時代の曲を紹介していきたいと思いました。

 

ちなみに、下の写真はBBQ後にキャンプファイアーちっくに薪を燃やしているところです。火って落ち着きますよね。

 

f:id:boku_ongaku_seikatsu:20170903232849j:plain

 

ではでは。