ぼく、音楽、生活。

ミーハーなぼくが、最近聴いている曲、お気に入りの曲、おすすめ曲など中心に紹介しています。音楽のジャンルは邦楽・洋楽の広く浅く。音楽と生活の記録です。

【1曲紹介/邦楽11】 アボカド - yonige

Ku-ta(くーた)です。本日のおすすめ曲はyonigeさんの”アボカド”です。

 

曲の概要

アーティスト: yonige

曲名: アボカド

ジャンル: ロック

聞く・聞きたいシチュエーション: ストレス発散したい時

お気に入りポイント: アボカド投げつけ Σ(゚Д゚)

 

yonigeとは

f:id:boku_ongaku_seikatsu:20170902083546j:plain

画像:http://www.yonige.net/(公式HP)

 

牛丸ありささん(Vocal/Guitar担当)と、ごっきんさん(Bass/Chorus担当)2名からなるのガールズロックバンド。大阪府寝屋川市出身、2013年にバンド結成。

 

牛丸ありささんは、オーストラリア人と日本人のハーフで、AC/DCのベーシストだったラリー・ヴァン・クリートさんの姪のようです。

 

以前は、かねもとさん(Drums担当)を含めた3名のメンバーでしたが、2015年に脱退しています。

 

公式サイトにはメンバーの詳しい情報はあまりありませんが、バンド名の”yonige”は、目をつぶってキーボードを適当に叩いた文字列が「y n g」で、それを見た友人のが『よにげ!』と発したのそのまま採用したようです。

 

試聴・動画


yonige -アボカド-【Official Video】

 

Coming Spring

Coming Spring

 

iTunesでは試聴を見つけることができませんでした(汗) 

 

感想・ポイント

アボカドを投げつけるインパクト抜群の歌!

 

恋人と別れて、付き合っていた時のことを回想している内容です。歌詞には「(主人公が)君に投げつけたアボカド~」「君につぶされたアボカド~」「そりゃもうバリバリバリバリバーン」「ただただダラダラダラダラだ」など出てきて、かなりインパクトあります(  Д ) ゚ ゚

 

また、かっこいいギター個性的な声で一度聴いたら頭の中でまわり続けて、中毒性高いです。

 

ストレス発散したい時に聴きたい曲ですね。

 

その他(日記的な)

今日から1泊2日で群馬へ男5人旅です。行きの電車の中でこの記事をほぼほぼ書いてました。

 

毎年恒例になっていて、観光して、BBQして、キャンプファイヤーしてそれぞれの1年を語りあったりしてます。皆の近況報告が楽しみです♪

 

ではでは。