ぼく、音楽、生活。

ミーハーなぼくが、最近聴いている曲、お気に入りの曲、おすすめ曲など中心に紹介しています。音楽のジャンルは邦楽・洋楽の広く浅く。音楽と生活の記録です。

【1曲紹介/洋楽9】 Back Together – Robin Thicke feat. Nicki Minaj

Ku-ta(くーた)です。本日のおすすめ曲はRobin Thickeさんの”Back Together”です。

 

曲の概要

アーティスト: Robin Thicke feat. Nicki Minaj

曲名: Back Together

ジャンル: R&B,HIP HOP

聞く・聞きたいシチュエーション: クラブ、ドライブ

お気に入りポイント: ダンサブルなグルーブ 

 

Robin Thickeとは

f:id:boku_ongaku_seikatsu:20170901224006j:plain

画像:ROBIN THICKE | ロビン・シック - UNIVERSAL MUSIC JAPAN

 

1977年ロサンゼルス生まれ。身長187cmの伊達男。女優兼歌手の母と、俳優兼ソングライターの父を持つR&Bシンガー。

※この曲のジャケット(下)はリーゼントで元横浜DeNAベイスターズの三浦番長ばりに似合っていますね。

 

14歳の頃からピアノを始めて、16歳の時にはラジオから流れる曲を聴くだけで演奏できたようです。Christina Aguilera,さんなどにも曲を提供し、プロデューサーとしてもMichael Jacksonさん、Usherさん、Mary J. Blige,さんなどの作品に関わっています。

 

試聴・動画

Back Together (feat. Nicki Minaj)

Back Together (feat. Nicki Minaj)

  • ロビン・シック
  • R&B/ソウル
  • ¥250

 


Robin Thicke - Back Together ft. Nicki Minaj

 

感想・ポイント

セクシーかっこいいダンスチューン。

 

Max Martinさんプロデュースのどこか懐かしくも爽やかでかっこいい曲になっています。

Nicki Minajさんのパートなど歌詞はセクシーな感じですが、MVのように夏に合うテンポの良い曲なのでドライブにもピッタリです(^-^)b

 

その他(日記的な)

今回から少しタイトルや項目の順番を変えました。今後も試行錯誤して少しずつ変えていくかもしれませんが、少しでも読みやすくなればと思っています。

 

ではでは。