ぼく、音楽、生活。

ミーハーなぼくが、最近聴いている曲、お気に入りの曲、おすすめ曲など中心に紹介しています。音楽のジャンルは邦楽・洋楽の広く浅く。音楽と生活の記録です。

早起き & 1曲紹介【邦楽10/NEW ERA - Nulbarich】

Ku-ta(くーた)です。今回は、朝一番で聴いた曲を紹介します。

 

曲の概要

アーティスト: Nulbarich

曲名: NEW ERA

ジャンル: ロック、POP

聞く・聞きたいシチュエーション: 朝一番、カフェ

お気に入りポイント: ファンキーでソウルフル

 

Nulbarichとは

f:id:boku_ongaku_seikatsu:20170830164936j:plain

画像:Nulbarich official site

 

メンバーであるシンガーソングライターのJQさんがプロデュースするバンドです。

バンド名の”Nulbarich(ナルバリッチ) “は、

 

Null(ゼロ、形なく限りなく無の状態)

but(しかし)

Rich(裕福、満たされている)

 

から作られた造語で、形あるものが全てではなく、形の無いもの(SOUL、思いやりや優しさ含めた全ての愛、思想、行動、感情)で満たされている「何も無いけど満たされている」という意味が込められているということです。

 

ファンク、アシッド・ジャズなどのブラックミュージックをベースに、ポップス、ロックなどにもインスパイアされたサウンドを作り出しています。

 

試聴・動画

 

NEW ERA

NEW ERA

  • Nulbarich
  • ロック
  • ¥250

 


Nulbarich - NEW ERA (Official Music Video) [YouTube Ver.]

 

感想・ポイント

とてもファンキーでソウルフルな曲ですね。

 

2016年10日発売の1st album『Guess Who?』に収録されている”NEW ERA”は、Honda「GRACE」のCMソングにもなっています。

 

日本語と英語半々の歌詞をゆったりした曲と声で歌われているのを聴いた瞬間に虜になってしまいました。初めて聴いた時は洋楽かな?思いましたが(つд⊂)

 

PVもアーティスティックな作品です。

 

謎の多いNulbarichさんですが、曲名(NEW ERA = 新時代)のように、日本の音楽の新時代を切り開いていくバンドだと思います。

 

その他(日記的な)

今日は会社の掃除当番でいつもよりも早く起きました。普段は遅めに起きるタイプなので、掃除当番の日は毎回眠さをこらえるのが大変ですが、早く起きた分涼しくて気持ちよかったです。早寝早起きな人に憧れます(*>_<*)ノ

 

ではでは。