ぼく、音楽、生活。

ミーハーなぼくが、最近聴いている曲、お気に入りの曲、おすすめ曲など中心に紹介しています。音楽のジャンルは邦楽・洋楽の広く浅く。音楽と生活の記録です。

本田選手移籍後初ゴール & 1曲紹介【邦楽8/ピースサイン – 米津玄師】

Ku-ta(くーた)です。今回はやる気を出したい時に聴くおすすめ曲です。

 

曲の概要

アーティスト: 米津玄師

曲名: ピースサイン

ジャンル: POP,ROCK

聞く・聞きたいシチュエーション: やる気を出したい時、ジョギング、ドライブ

お気に入りポイント: イントロから最後まで続く疾走感

 

試聴・動画

ピースサイン(TV edit.)

ピースサイン(TV edit.)

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250

 


米津玄師 MV「ピースサイン」

 

感想・ポイント

2017年6月に発売された7枚目のシングルで、イントロ(手拍子のところとか)から最後まで”疾走感”があって、あっという間に曲が終わってしまう感じがします。

 

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』のオープニングに起用され、曲もアニメのために書いたということで、アニメと歌詞の内容がすごく合っています。やる気・勇気をすごくもらえる曲です。

 

ジャケットも3種類あって、それぞれに米津玄師さん描き下ろしのイラストで、すごくかっこいいジャケットになっています。ぼくも『僕のヒーローアカデミア』が大好きなので、ジャケットだけでも感動です(≧▽≦)

 

米津玄師さんは、作詞・作曲、演奏に加えて、動画やイラスト制作もしているという本当にマルチな才能をお持ちの方ですね。

 

曲によって大きく異る世界観に、毎回のめり込んでしまいます。

 

これからも日本の音楽を牽引していく米津玄師さん。さらにぼくたちの想像を超えるものを作っていただけるに違いありません(/・ω・)/

 

その他(日記的な)

パチューカ本田選手がメキシコリーグ移籍後、初出場初ゴールを決めましたね。

メキシコ移籍のニュースを聞いた時は驚きましたが、初出場で初ゴールとはさすがです( ゚∀゚ )

 

こういうニュースを聞くと、ぼくもやる気が出てきます∠( ゚д゚)/

そんな訳で、今回の曲を紹介しようと思いました。

 

ではでは。