ぼく、音楽、生活。

ミーハーなぼくが、最近聴いている曲、お気に入りの曲、おすすめ曲など中心に紹介しています。音楽のジャンルは邦楽・洋楽の広く浅く。音楽と生活の記録です。

帰り道 & 1曲紹介【邦楽7/貴方の恋人になりたいのです – 阿部真央】

Ku-ta(くーた)です。

 

来週には9月に入りますが、まだまだ暑いですね(・-・;)

使っている駅から自宅まで15分以上歩くので、通勤・帰宅時は汗だくです(汗汗)

 

そんな中昨夜帰り道で聴いた曲を今回のおすすめ曲でご紹介します。

 

///////////////////////////////////////////////////

アーティスト: 阿部真央

曲名: 貴方の恋人になりたいのです

ジャンル: POP,ROCK

聞く、聞きたいシチュエーション: 帰り道、夏の終わり、青春時代(を思い出したい時)

お気に入りポイント: 真っ直ぐな歌詞

///////////////////////////////////////////////////

 

 

  


阿部真央 貴方の恋人になりたいのです【PV】

 

真っ直ぐな歌詞すてきなメロディが心にしみ渡りました(*´ω`*)

こんな風に思われたいなぁ。今年は花火ちゃんと見てないな。とか青春時代に戻ったり、今年の夏を思い返したりしてしまいました。

 

2009年8月に発売された曲ですが、当時19歳阿部真央さんは、すでに作詞・作曲も行い、歌唱力もすごいですね。

 

2ndアルバム”ポっぷ”は、幅広い曲と曲にあわせて「かわいい声」「力強い声」で歌い分けしていて、とてもすてきなアルバムです。

 

産休から戻って、すでに活躍している阿部真央さんを今後も楽しみにしています。

 

ではでは。