ぼく、音楽、生活。

ミーハーなぼくが、最近聴いている曲、お気に入りの曲、おすすめ曲など中心に紹介しています。音楽のジャンルは邦楽・洋楽の広く浅く。音楽と生活の記録です。

1か月 & 1曲紹介【洋楽4/Breaking The Habit - Linkin Park】

Ku-ta(くーた)です。

 

Linkin Parkチェスターさんが亡くなった日から1か月が経ちました。

 

公式サイトでメンバーからチェスターさんへのメッセージにあるように、メンバーだけでなく、ぼくたちの”人生をより素晴らしいもの”にしてくれたことに間違いありません。

 

we know that each of our lives was made better by you. Thank you for that gift. We love you, and miss you so much.

 

君が俺達の人生をより素晴らしいものにしてくれたことは確かだ。かけがえのない贈り物をありがとう。心から君を愛している。そして、君がいないことが本当に寂しい。

 引用元:https://linkinpark.jp/

 

今回は、ぼくがLinkin Parkを好きになったきっかけの曲です。

 

///////////////////////////////////////////////////

アーティスト: Linkin Park

曲名: Breaking The Habit

ジャンル: オルタナティブロック

聞く、聞きたいシチュエーション: チェスターさんを思い出したい時、夜の街中・ドライブ

お気に入りポイント: 幻想的だけど分かりやすい曲調

///////////////////////////////////////////////////

 

 

  


Breaking The Habit (Official Video) - Linkin Park

 

あらためてLinkin Parkの曲を色々聴きかえしましたが、どうしてもこの曲の思いが強く、おすすめ曲とさせていただきました。

 

ぼくが学生時代に何度も聴いた曲ですが、今回聴いてみたらまた鳥肌が立ちました。

 

透きとおった声シャウトの迫力、またそのギャップ

・リピートする音からなる幻想的なメロディ

・分かりやすい曲構成

・3分18秒の短い曲で、終わってすぐまた聞きたくなる

PVのクオリティ(PVは日本のアニメーション製作会社のGONZOさんが製作)

※マイク・シノダさんも含めて、他の曲よりも日本と関わりの深い曲ですね

 

この曲が入った”Meteora”には名曲が多く、アルバムの曲の最初と最後が繋がっていて、こだわりがすごいです。

 

今後も聴き続けていくと思います。

 

心よりご冥福をお祈りします。

Rest in peace.