ぼく、音楽、生活。

ミーハーなぼくが、最近聴いている曲、お気に入りの曲、おすすめ曲など中心に紹介しています。音楽のジャンルは邦楽・洋楽の広く浅く。音楽と生活の記録です。

雨続き & 1曲紹介【邦楽6/Tokyo – 雨のパレード】

Ku-ta(くーた)です。

 

梅雨が明けたのに、雨が続いていますね。

東京では20日連続で雨を観測したようです(゚д゚)! ちなみに、過去の連続記録は1977年の22日連続ということです。

 

雨の話題に乗っかって、今回のおすすめ曲は雨のパレードさんにします(無理矢理感 汗)。

 

///////////////////////////////////////////////////

アーティスト: 雨のパレード

曲名: Tokyo

ジャンル: ROCK

聞く、聞きたいシチュエーション: 深夜、雨の日

お気に入りポイント: 中毒性のある世界観

///////////////////////////////////////////////////

 

Tokyo

Tokyo

  • 雨のパレード
  • J-Pop
  • ¥250

 


雨のパレード - Tokyo (Official Music Video)

 

 

雨のパレードさんが上京して、東京をイメージして作った曲ということで、夜の東京の風景や、東京で頑張っていくための葛藤のようなものがすごく見えてきますね。

 

雨のパレードさんのつくるクリエイティブな世界観の曲は、夜や雨の日が似合う曲も多いです。

 

曲はもちろん、ビジュアル、総合的なアーティスティックさもとても魅力的です。

バンドとしては2013年結成なのに、貫禄さえ感じます( TДT)

 

8月23日に”Shoes”という曲がリリースされますが、そちらも要チェックですね。

 

ではでは。