ぼく、音楽、生活。

ミーハーなぼくが、最近聴いている曲、お気に入りの曲、おすすめ曲など中心に紹介しています。音楽のジャンルは邦楽・洋楽の広く浅く。音楽と生活の記録です。

テニス & 1曲紹介【洋楽3/The Cure - Lady Gaga】

Ku-ta(くーた)です。

 

夏休み中にテニスのお誘いをいただいたので、急遽練習のために壁打ちに行ってきました。

 

f:id:boku_ongaku_seikatsu:20170812142749j:plain

 

やる気マンマン! で出陣しましたが、ボールが明後日の方向へ。。。_| ̄|○

 

以前、週1でジムのテニススクールに2年ほど通っていましたが、2年以上のブランクがあいており、初心者に戻っていました(汗)

 

2時間後にようやく感覚をつかめるようになりましたが、本番(テニスコート)前にもう一度壁打ちが必要に行こうと思います(;´Д`)ハァハァ  ロジャー・フェデラー選手の動画も見ようかな。

 

さてさて、本日のおすすめ曲ですが、久しぶりに洋楽です。

 

///////////////////////////////////////////////////

アーティスト: Lady Gaga

曲名: The Cure

ジャンル: POP,ダンス

聞く、聞きたいシチュエーション: やる気を出したい時、落ち込んだ時

お気に入りポイント: 歌唱力、歌声

///////////////////////////////////////////////////

The Cure

The Cure

 


Lady Gaga - The Cure (Lyric Video)

 

この曲は、何の情報もなく突如配信がリリースされたようです。それでも世界中で1位獲得しているのは、さすがですね。

 

実はぼくはLady Gagaレディー・ガガさんの曲は、自分ではほとんど聴いたことがなかったのですが(*ノェノ) (テレビ、ラジオでは耳にしてはいましたが)、今回のジャケットが、かっこ良かったので気になって聴いたのがきっかけで、この曲の虜になってしました。

 

流行り(EDM系)のサウンドの中で、Lady Gagaさんの歌唱力が際立っていますね。

 

The Cure = 癒し”というタイトルにあるように、「私があなたの癒しになる」という熱い思いと切ない思いを感じる歌詞になっています。

 

今更ですが、他の曲も聴いてみたいと思います(恥)

 

ではでは。