ぼく、音楽、生活。

ミーハーなぼくが、最近聴いている曲、お気に入りの曲、おすすめ曲など中心に紹介しています。音楽のジャンルは邦楽・洋楽の広く浅く。音楽と生活の記録です。

台風5号 & 1曲紹介【邦楽2/ユメノツヅキ<DJ HASEBE REMIX> - Jazztronik feat. JUJU】

Ku-ta(くーた)です。

 

台風5号の速度が遅いですね。速度は自転車並みということです。。。お盆期間に影響がないことを祈るばかりです。今週、帰省予定なので(・へ・)

 

さてさて、曲紹介ですが、今回も勝手に夏しばりでいきます。

 

///////////////////////////////////////////////////

アーティスト:ユメノツヅキ<DJ HASEBE REMIX>

曲名: Jazztronik feat. JUJU

ジャンル: ダンス,R&B

聞く、聞きたいシチュエーション: 休日の昼間、カフェ、海、ドライブ

お気に入りポイント: 心地よいギター音

///////////////////////////////////////////////////

 

ユメノツヅキ feat. JUJU <DJ HASEBE REMIX>

ユメノツヅキ feat. JUJU

 

Jazztronikさんの楽曲 × DJ HASEBEさんのREMIXで、原曲よりも朝が似合う、爽やかな感じになっています(原曲はよりダンス感(デジタル感)が強い感じです)。

 

目を閉じて聞いてると、目の前に海が広がる感じがしますね(´∀`*)

 

JUJUさんも楽曲をメインにして、抑揚を抑えつつも曲と一体になるよう歌いあげているように感じます。(全く外れていたらすみません >< )

 

Jazztronikさんは夏に合う曲が多く、他にも色々なアーティストとコラボしてますね。

 

Jazztronikとは野崎良太が率いる特定のメンバーを持たない自由なミュージック・プ ロジェクト。ジャンルに縛られない数々の作品のリリースし、アーティスト、ピアニ スト、作編曲家として確固たる地位を築いている。

引用元: Jazztronik official

 

今はスタバで更新中ですが、カフェで流れてる曲がいつも気になってなかなか作業がはかどりません 汗) でも居心地のよさはには変えられません。

 

ではでは。