ぼく、音楽、生活。

ミーハーなぼくが、最近聴いている曲、お気に入りの曲、おすすめ曲など中心に紹介しています。音楽のジャンルは邦楽・洋楽の広く浅く。音楽と生活の記録です。

ブロク開設 & 1曲紹介【邦楽1/Summer Vacation - sumika】

はじめまして、Ku-ta(くーた)です。

本日ブロク初投稿です。

 

はじめに

ミーハーなぼくですが、最近聴いている曲、お気に入りの曲、おすすめ曲など中心に紹介していこうと思っています。音楽のジャンルは邦楽・洋楽の広く浅くです。

 

紹介した音楽が、読んでいただいた方の生活に1曲でも流れれば(願わくば、流してもらえれば)とてもうれしく思います(>ω<)

 

曲の概要

アーティスト: sumika

曲名: Summer Vacation

ジャンル: POP,ROCK

聞く・聞きたいシチュエーション: 夜の散歩、ドライブ

お気に入りポイント: イントロの「ドゥル ドゥルトゥトゥトゥ~♪」

 

試聴・動画


sumika / Summer Vacation【MUSIC VIDEO】

※菅沼ゆりさん、宮沢氷魚さん出演

 

感想・ポイント

今回は初紹介となるので、かなり迷いましたがsumikaさん”Summer Vacation”にしました。

 

sumikaさんは、今年に入って知ったバンドですが、この”Summer Vacation”は今までの曲調と少し違う印象です。

 

ぼくが初めてこの曲を聞いたのは、オーディオテクニカのヘッドホンのCMでしたが、「いい歌!( ゚д゚) 歌ってるのは誰?」という感じでした。

(ぼくの聴き込みが足りないだけかもですが 汗)

 

これまでは元気一杯!っという感じでしたが、今回は「大人+オシャレ」な感じですね(・∀・)

 

タイトル(Summer Vacation = 夏休み)のとおり、この時期にぴったりの曲なのでヘビロテ中です。

 

こんな幅広い音楽をつくるsumikaさんに今後も大注目です。

 

次は洋楽を紹介しようかなと思ってます。

ではでは。